ましろ

人間不信の冒険者たちが世界を救うようですのましろのレビュー・感想・評価

3.5
日付は視聴終了日。

話の流れもグダることなく、12話まで完走。
少しずつ確実に仲間同士の関係が構築されていくのがいい。
物語の端々に各々の過去話と現在の思いや葛藤が見え、状況が分かりやすい。
思いや葛藤も含め打ち明け、仲間たちと手を取り合い、互いに認めて尊重していくところも素敵だなと。
取り決めたギルドの掟もしっかり守られ尊重されている。

物語の端々に素敵な言葉が散りばめられているなと個人的に思いました。
年頃の子供にもすすめられるかなと。

個人的に主人公のキャラデザがルルーシュ感あるなと感じて拭えない(笑)
主要キャラに同じような顔がいなくて、キャラが分かりやすくて良かったです。
作画の崩れも個人的にはそこまで気にならないレベルでした。
もっと酷いのもあるので、見られるレベルです。

昨今人気の戦闘時の躍動感が好きな人には物足りないかも。
個人的には最後までは面白かったので、評価の低さに驚きました。

お話の流れから、タイトル通りの様になるにはまだまだだなと思ったので、まとまり良い終わり方に疑問も驚きもなく、すんなり受け入れられました。
1期12話~13話構成で“世界を救う”ところまでたどり着けるとしたら、設定も物語も無理がありすぎて、それこそチート級のなろう系あるあるのおざなりな物語になってしまいそう。

2期もあるといいなと期待。
ましろ

ましろ