トルーマンバロウズ

機動戦士ガンダムΖΖのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムΖΖ(1986年製作のアニメ)
3.8
カミーユやクワトロ大尉が戦いを繰り広げてから数日後、シャングリラに住む少年ジュドーは仲間たちと港に停泊している戦艦アーガマからガンダムを盗み出す計画を立てる。
しかしそれがきっかけでジュドーたちは戦争に巻き込まれていってしまう・・・・。

機動戦士Zガンダムの直接的な続編‼︎‼︎
今までのガンダムシリーズではあまりなかったお笑いや青春要素を前半は前面に押し出していてなかなか楽しめる娯楽的な作品に仕上がっていた。
特に前半部分は主題歌を聴いて笑った人も多いのではないだろうか笑
またシャアを超えるキャラとして登場したらしいエンドラの騎士ことマシュマーもなかなか良い味を持ったキャラで若き日の堀内賢雄の演技もあり憎めないキャラクターに仕上がっていた。
それだけに途中でいなくなってしまうのはちょっと残念だった笑
また後半からはお笑い要素が少しずつ薄れてシリアスな展開になっていくのがメリハリが効いていたと思う。
個人的にはプルとプルツーは可愛らしく好きなキャラだっただけにもう少し救いが欲しかった気もした。
クライマックスのはまんとの対決も迫力があり全体的に少し異色のガンダム作品といった感じで楽しめる作品であった。