みやままさんの映画レビュー・感想・評価

みやまま

みやまま

映画(15)
ドラマ(0)
アニメ(0)

イコライザー THE FINAL(2023年製作の映画)

-

恐怖で支配するマフィアが存在する街。
人々は暴力に萎縮して暮らしているが、あの男が変えてくれる。
人々は勇気を振り絞り、自分たちも戦った。
一人ではできない事でも…
そして幸せが訪れた。

落下の解剖学(2023年製作の映画)

-

法廷シーンが長く、内容もさまざまな印象でした。
終わりほうで、ダニエルが証言台に立った時の後ろ姿に心を打たれました。小さな背中…。
子供の心の悲しみ。
ラストの母親を待ちくたびれて寝てしまった姿。これ
>>続きを読む

バッド・デイ・ドライブ(2023年製作の映画)

-

映画が始まると同時に犯人の目星がついた。リーアムは映画の設定上座っている場面がほとんどだったが、年齢的にその方がよかったのかも…。
久しぶりにマシューモディーンを見れたのが良かったです。

42〜世界を変えた男〜(2013年製作の映画)

4.2

MLBを観戦していた時、全員が42のユニフォームを着ていた日があった。この映画を観て、簡単にだがその歴史を学ぶことが出来たと思う。
そして、内容的には違うかもしれないが、大谷翔平選手も今まさに日本人と
>>続きを読む

マローナの素晴らしき旅/マロナの幻想的な物語り(2019年製作の映画)

4.0

可愛いワンコが主人公。そのつぶらな瞳はどこか醒めている。鮮やかな画面に反して内容は悲しいものだった。

憧れを超えた侍たち 世界一への記録(2023年製作の映画)

4.5

映画館で鑑賞。
監督含めコーチ陣、その他スタッフの苦労がよく分かりました。圧巻だったのは準決勝のメキシコ戦。吉田選手のホームラン。村上選手のサヨナラアーチ。感動で涙が込み上げてきました。そして、決勝戦
>>続きを読む

ミスト(2007年製作の映画)

4.2

怖い話と聞いてはいたけど、そういう話だったとは……。すごくハラハラドキドキした。オチが辛すぎる!絶望に包まれると前が見えなくなってしまうけど、そこで全てを諦めてはいけないのだと感じた。
洗脳の恐怖や自
>>続きを読む

ランボー3/怒りのアフガン(1988年製作の映画)

3.9

ランボーが勝つのは分かっているので安心して観ることができた。ランボーと大佐の関係が気になる。

パーフェクトマン 完全犯罪(2015年製作の映画)

4.2

このレビューはネタバレを含みます

嘘に嘘を重ね、罪に罪を重ねた青年の行く末。
人の記憶を盗作して名を上げても実力の無さや立ち回りの下手さからボロが出る。主人公が自分から悪手を打ってどんどん追い詰められていくスリルが味わえたので良かった
>>続きを読む

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-(2023年製作の映画)

4.5

概ね原作通り、かつ映画ならではの派手な演出、後編への示唆などが濃厚に描写されており、満足いく出来だったと感じる。また、設定上不自然になりそうな登場人物の心理描写が自然なものになっていたので、俳優の演技>>続きを読む

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)

2.9

結局、自信過剰な妻の夫に対する挑戦的なドラマ。

血しぶきが出たシーンは、映画館で卒倒しそうになった。

人殺ししておいて、元のさやには…って感じ。

アントマン(2015年製作の映画)

3.0

頭はいいし、運動神経抜群の主人公なのに、ダメなパパ。
不思議だ。

セッション(2014年製作の映画)

4.5

勇気をもらえました!
強い力に屈することなく、努力して手に入れた実力さえあれば、覆すことができる。