カルロスあきお

アステロイド・シティのカルロスあきおのレビュー・感想・評価

アステロイド・シティ(2023年製作の映画)
3.7
映画で鑑賞

1955年、南西部の砂漠にあるアステロイド・シティでの起こる話。

恥ずかしながらウェス・アンダーソン監督作品は初鑑賞で映画内の彩りがとても綺麗だけど、内容が個人的に難解だなぁと感じてしまった。

とにかくキャストの豪華さがとても目立つ作品で、トム・ハンクス、エイドリアン・ブロディ、エドワード・ノートン、ウィレム・デフォーなどなど有名な方々がいるし、大好きなスカーレット・ヨハンソンやマーゴット・ロビー、マヤ・ホークも出ていて最高でした。

色が鮮やかな世界観も良く、パステル調の色合いが1950年代の世界観ととても合っていて見応えがありました。
1950年代のアメリカならではのちょっとクレイジーな感じも良かった。(ずっと警察が定期的に暴走車両を追っかけいるとことか)

スカーレット・ヨハンソンが今作は魅力爆発で窓越しの姿はとても美しくて最高でした。

ストーリーはとにかく難解で、アステロイド・シティで起こる出来事がなかなか読めない所が多々ありました。
突如UFOから出てくる宇宙人はクレイアニメみたいでユニークな姿がまた可愛いかった。(動きも可愛い)

世界観は個人的に好きな雰囲気だったし、豪華俳優さんの素晴らしい演技は最高でした。
ウェス・アンダーソン監督の映画はまだ観れてない作品ばかりなので今後観ていこうとも思わせてくれる良い映画でした。