しろみさかな

LAMB/ラムのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

LAMB/ラム(2021年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

難しかったです!キリスト教とかギリシャ神話を知らないとわからないと思います!わたしはほぼ分からないので、解説されたブログを読みましたが、それでも難しかったです!
何点か気になるポイントがあったので、残しておきます!羊のツノって悪魔みたいだなぁ〜と思ってずっと見ていました。そしたらやっぱり…アダを拾い上げるシーンはもう鳥肌でした!初めは毛布で隠されていて、腕の間から赤子のような足が見えた瞬間の衝撃…。これは悪魔なのでは…と思いましたね。あと、マリアがとにかく怖かったです。サイコパスじみていて怖かったです。母羊を殺して引きずりながら歩くシーンは、ホラーでした。それから夫の弟をパントリー?に閉じ込めたり、無理やり荷物をまとめさせて車でバス停まで送迎したり…。自分の思う通りにしようとする、独裁主義者かサイコパスかな…と思い怖かったです。あとは、ずっと考えてたのは家畜とペットとの違いです。冒頭では割と羊?っぽいお肉を食べていたり、猫や犬との生活が描かれていて…。でもアダは子供として見れるのは、なぜなんだと。それからラストの羊男は本当に恐怖でした。埋めた母親が蘇ったのかと思ったのですが、普通にフルチンだったので男だろうなぁ〜と思いました。怖い。(笑)
よくわかりませんでしたが、割とちょこちょこヒントを入れてくれていたり、白夜の美しい風景だったりと、楽しめるポイントもいくつかありました。が、なんせあっさり終わって謎多き映画だったので…低めの評価にさせていただきました。
ご興味あったら是非。生々しい羊の出産シーン等あるので見るのはお気をつけください。
しろみさかな

しろみさかな