ゴン吉

K.G.F:CHAPTER 2のゴン吉のレビュー・感想・評価

K.G.F:CHAPTER 2(2022年製作の映画)
4.5
金鉱をめぐって繰り広げられるマフィアたちの死闘を描くアクションドラマ「KGF」の第二弾。
ヤシュが主演、シュリーニディ・シェッティがヒロインを演じ、ラヴィーナー・タンダン、サンジャイ・ダットらが共演。 

インドの裏社会でのし上がったロッキー(ヤシュ)は、コーラーラ金鉱(Kolar Gold Fields:KGF)を手に入れ、金の採掘を加速していく。しかし死んだと思われていたKGFの創始者スーリヤワルダンの弟アディーラ(サンジャイ・ダット)が生きており、KGFを奪還するために仕掛けてくる。ロッキーの唯一の弱点である恋人のリナ(シュリーニディ・シェッティ)を囮にするため誘拐し、リナの救出に一人で向かったロッキーは、アディーラの銃弾に倒れて瀕死の重傷を負う。その間にアディーラはインド西海岸のロッキーの仲間たちを襲撃していく....  

インド映画の大ヒット作品「RRR」を抜いて、2022年インド国内興行収入 No.1のヒット作。
主人公の生き様が熱い!アクションが熱い!映像が熱い!音楽が熱い!セリフが熱い!それらすべてに圧倒される。
前作のロッキー兄貴の名セリフが本作でも蘇る。
「夢には限りがある でも俺には限界がない」
「暴力 暴力 暴力 俺は好きじゃないから避けてる だが 暴力が俺を好いてくる」
「俺もそのCOEだ インドの!」
「世界は狭いよな 指先で転がせる」 
本作のオープニングは国によって禁止されているロッキーの物語が子供によって語り継がれるシーンで始まる。
ロッキーはKGFを拠点にして150万人の民衆と官僚たちを味方につけ、さらに上を目指す。
「俺の縄張りは世界だ!」  
今回の好敵手はアディーラで、彼の伝説の剣とロッキーのハンマーが火花を散らす。
さらにインドの女性首相(ラヴィーナー・タンダン)がロッキーに宣戦のメッセージを送る。
「ビルマへの攻撃を通じ 世界に知らしめたい もう許容はしない こちらには軍事力が 必要とあらば 陸軍・海軍・空軍を総動員し 破滅させます」 
「その男について 書くことも読むことも禁じる その男が歴史に存在した痕跡を一切残してはならない これに逆らう者は排除する 一人残らず排除して構わない」 
クライマックスではロッキーが一人でインド艦隊とアメリカ艦隊、マレーシア艦隊に挑み、伝説が生まれる。
「水から火が生まれることはない だが母親が流した涙は火を産み落とし ロッキーの伝説を生み出した」
「ギャングスタ―は群れるな あの人は一匹狼 たった一人で世界を制したモンスター!」 

2024.5 BS12で鑑賞(衝撃!笑撃!!Show撃!?映画祭・日本初放送・ノーカット版・吹替)
ゴン吉

ゴン吉