えいむ

頭痛が痛いのえいむのレビュー・感想・評価

頭痛が痛い(2020年製作の映画)
3.4
上映後に守田監督、阿部百衣子さん、せとらえとさんのトークイベントもありました。
4年前に撮影した映画だそうですが、せとらえとさんは髪型も話し方も鳴海がそのまま出てきて登壇してるかのようでした。
阿部さんは役者としてこれからも生きていく覚悟が自分の中でできたという決意のコメントが印象的でした。

ホーム飛び降り自殺配信した女子高生の実際の事件をもとにして制作した映画ということをトークイベントの監督のお話で知りました。

あとから少し調べたら、その女子高生が好きだった神聖かまってちゃんの曲「るるちゃんの自殺配信」、その曲のもとになった女子中学生ろろちゃんの飛び降り自殺配信の事件があり…。
「るるちゃんの自殺配信」は前からふと思い出してはYouTubeで繰り返し聴いていたのですが、別の女の子の自殺配信ではあるけどこの映画「頭痛が痛い」に繋がっていたんですね。

映画の感想としてはうまく言葉になりませんが、事件に触発されて初めて映画を撮った若い監督がいること、オーディションに合格して映画初出演にして初主演の役者がいること、それをたまたま今観れたこと…。知れてよかったです。
えいむ

えいむ