レ

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのレのレビュー・感想・評価

5.0
今まで見た全映画で1、2位を争うくらい面白い
まず凄いのは圧倒的な映像美。映像表現や演出は前作から大幅に進化しており、凄まじいシーンの連続で毎秒興奮しっぱなしでした。
そして次に凄いのがストーリー。スパイダーマンのあるあるを踏襲したストーリーはファンにはたまらない内容で、そして衝撃の展開の連続で物語はテンポよく進むから一才ダレることなく、伏線の貼り方や回収の仕方が物凄く秀逸で脚本の完成度が異常なまでに高い。
いろんな映画を見てきたけどここまで完成度の高いストーリーは他にはないと思う。
なお本作では最近洋画でよく見かけるポリコレ配慮が本作にもあるが、この作品はそういったポリコレ配慮を入れながらも、他の映画と違ってポリコレによる違和感や不快感を全く感じさせない作りになってたのが本当に凄すぎる。
またスパイダーマンファンならニヤニヤが止まらない小ネタ要素がこれでもかというくらいに満載で最高でした。
今年の長編アニメ賞を受賞しないと納得がいかないくらい面白い作品で、異常なまでに完成度が高い映像表現と脚本で映画のインフレを体感できる。正直⭐︎10はつけたい。
今年公開予定の続編が楽しみで仕方ない。
レ