ひろっぴ

ジョン・ウィック:コンセクエンスのひろっぴのレビュー・感想・評価

5.0
【やばい、JW最高傑作かも・・・。】
鑑賞日・・・2023年9月23日~TOHOシネマズ

『ジョン・ウィック コンセクエンス』鑑賞。

*主演*
キアヌ・リーブス

*感想*
全過去作は鑑賞済み。
引退した元殺し屋・ジョン・ウィックー

愛する妻を亡くし、忘れ形見のワンちゃんの命をロシアンマフィアに奪われたジョンは殺し屋に復帰し、ロシアンマフィアに復讐したり、血の誓印(殺しの依頼)を断ったジョンは、我が家を吹き飛ばされ、懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋から命を狙われたりと、色んなことがありました。。

今回のジョン・ウィックは、マジで凄かった。。
ストーリーは、裏社会の頂点に立つ生意気な候爵がコチネンタルホテルを爆破、さらに、ジョンの旧友、盲目の暗殺者ケイン(ドニー・イェン)を差し向けられ、ジョンは絶体絶命。
ジョンは、大阪のコンチネンタルホテルに行き、友人のシマヅ(真田広之)の元へ訪れる・・・という最初の大まかなストーリー。。

大阪のコンチネンタルホテルがギラギラしてて、日本の武士やお相撲さんが出ていて、現実の日本とは少し異なってるけど、衝撃を受けましたね。

ジョン・ウィックといえば、アクション!ガン・フー、ナイ・フー、カー・フーがてんこ盛りですが、今回は、もうめちゃめちゃ長い!
キアヌのアクションが前作より相当頑張ってて、これでもか!というくらいにとにかく長くて、興奮した!予想以上に長かったな~w

盲目の暗殺者ケインを演じたドニー・イェンが超カッコ良かった。あり得ないぐらいにキレキレに動いて、最高だった。メインストーリーにも絡んで、敵ながらアッパレ!

もう一人の殺し屋ノーバディとワンちゃんも魅力的だった。あそこのシーンは思わず笑ってしまったw

そして、若き候爵は、なかなかのゲスでした。どっかで見たことがある俳優さんだなーって思ってたら、イットのピエロだったとは!

ストーリーを思わず忘れてしまう程、アクションシーンがめちゃめちゃ長くて衝撃を受けましたし、ストーリーも割りと解りやすくてとても面白かったです。

個人的に、シリーズ最高傑作でした!あっという間の3時間でした!

ありがとう!キアヌ・リーブス!

最高の映画でした!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ