どんどこドン

大怪獣のあとしまつのどんどこドンのレビュー・感想・評価

大怪獣のあとしまつ(2022年製作の映画)
1.5
どういう視点で見ればいいか分からなかった。コメディなのか、シリアスなのか、恋愛なのかどれも中途半端な印象。
キスシーンが多すぎるし謎に不倫してる。え、今キスする?って所でキス。とにかくキモい。不倫ストーリーに関係ないだろ。
言い回しがくどい。あえてギャグ的に意味不明な言い回しをする役もいるが、真面目なシーンのくどい言い回しがギャグなのか真剣にやってるのか分からなかったし恥ずかしい。 
CGがちゃっちい。前半の引きでみた大怪獣は迫力があって良かったが、後半の大怪獣の上に人が乗るシーンはコラ感が強すぎて笑ってしまった。それも狙ってんのか真剣にやってお粗末になったのか分からない。
山田涼介が殴られたシーンとか明らかに殴ってないだろ。頬触られた程度なのに直後山田涼介吹っ飛んで鼻血垂れてんの意味不明。てか何で殴られたのかも分からない。逆に山田涼介が殴るシーンは謎にスローモーション入ってダサかった。
テーマ自体は凄く面白いし、災害という扱いである怪獣の後始末は震災の復興というメタファーとして扱えると思う。災害大国の日本ならではのテーマだと思ったし不倫に尺を割くなら国民の復興の様子に視点を当ててほしかった。
ギャグならギャグでいいけど振り切ってギャグでやって欲しかった。やっとシリアスになってきたかと思ったらギャグオチでイライラさせられた。