邊見猛

2012の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

2012(2009年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰2009年&平成21年❢❢。科学者であるヘルムズリー博士【キウェテル・イジョフォー&CV︰中井和哉】は,太陽の異常事態によって&太陽の活発化によって,❝地球が,滅亡に向かって突き進んでいる事実❞を攫んで,米国代表である大統領【ダニー・グローヴァー】に報告がもたらされる❢❢。大統領は,出來るだけ可能な限り数多の人々を救えるよう❝世界各国の首脳陣❞に要請,ノアの方舟に相当する『避難用の巨大船の建造等』に漕ぎ着ける❢❢。しかしながら,❝世界各国の首脳陣❞は,人々が大混乱することを恐れ戰きながら&恐れ慄きながら&恐れ戰慄しながら,その事実をただ只管に隱し通す&ただ驀地に隱し通す❢❢。そして2012年12月22日&平成24年12月22日,その時,歷史が動いた&その時が來る❢❢。元・小説家,ジャクソン・カーティス【ジョン・キューザック&CV︰家中広】が元妻と元妻との子供たちと一緒にキャンプヘ出掛けると,そこにあったはずの湖が『忽然と跡形も無く』消えていた❢❢。そこで❝地球滅亡❞と❝避難用大型船❞の存在自体を語る男性【ウディ・ハレルソン】と出逢う❢❢。ジャクソンは半信半疑だが,軍の怪しすぎる樣子にそれが事実だと確信する❢❢。帰宅した際に,ケイト・カーティス【アマンダ・ピート&CV︰林真里花】や子供たちを車に乘せると,ギガ・アースクヱイクが発生&巨大地震が発生❢❢。建物が全壞する最中&建物が倒壞する最中で,間1髪で飛行機で羅府を脱出する❢❢。そして船の場所を識るために,再びキャンプ場ヘと向かう………。ジャクソン・カーティスの,❝散り散りになった&バラバラになった&一家離散した,家族を再生するための鬪い❞が風雲急を告げる❢❢。
 みどころ1⃣︰超古代マヤ文明の予言をモチーフにして,ガイアそのものを&地球そのものを襲う未曽有の大天災を描いたパニック・サスペンス❢❢。主演は『コン・ヱアー』のジョン・キューザック,キウェテル・イジョフォー,アマンダ・ピート共演❢❢。『インデペンデンス・デイ【米国の独立記念日である,7月4日】』や『デイ・アフター・トゥモロー【明後日】』などの,ローランド・エメリッヒ監督作品❢❢。
邊見猛

邊見猛