バリカタ

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女のバリカタのレビュー・感想・評価

2.0
むぐー、期待外れの人情ものだった

もっともっとハードなかっこいいカーアクションバリバリの物語を期待していましたが肩透かしでした。日本題に踊らされてしまった。ベイビー・ドライバー的なものを期待してましたが・・・。
原題は日本語に訳すと「特送」、英題は「Special Delivery」。そう、本作はドライブは二の次なのです。特別配送のお話なのです。そこの物語なのです。邦題考えた方の術中にハマってしまいました。

ということで、訳あり女性+非運少年×韓国映画=感動させたい作品 ということなんですよね。ドラマとしてもアクションものとしてもいい塩梅で中途半端な感じで・・・・何だろう???ちゃっちゃっと作りました!感がありまして(笑)。。。そんなちゃっちゃっと作れませんけどね、映画は!けど、高いレベルの韓国では「ちゃっちゃレベル」なのではないか?と邪推しちゃうのです。

あまり緊張感のない逃亡っぷりや、そんなに黒を感じさせない敵役とか、あまり機能しない別捜査チームとか、ラストもなぁ〜。えーー、そう終わらせるぅ????とか・・・言いたいこと山ほどある中途半端エンタメだったなぁ。