たむたむ

エスケープ・ルーム2:決勝戦のたむたむのレビュー・感想・評価

3.2
記憶が新しいうちに鑑賞。

ある共通点を持つ、年齢も立場も異なる男女たちが、強いられる謎のデスゲームからの脱出を描いた『エスケープ・ルーム』の続編。

前作の生存者であるゾーイとベンの二人が続投。
『エスター』のイザベル・ファーマンが出演してたらしいけど気付かなかったよ( °ω° )
物語は、ゲームの運営側「ミノス社」へ対抗を決意するシーンから始まる。冒頭で軽ーく前作のあらすじに触れているので、未見の方もそれなりに楽しめるよう配慮がなされています。

前作よりも更に短い88分のランタイムゆえ、いとも簡単に次から次へクリアしていってしまうので、スピーディーながら謎解きの楽しみは皆無。気軽に観る分には良い塩梅になっているものの、いかんせんスリル不足な感は否めずでした(^^;;

脱落者たちのショッキングな描写も殆どないため、あまり印象にも残らない。せめてアシッドレインのシーンくらいは、もう少しハードにして欲しかったなー…もったいない( ¯ᒡ̱¯ )
オマケに終盤はゾーイに頼りきりの情けないベンに、ややイライラしてしまった(苦笑)

序盤は正直『エスケープトレイン』やん(笑)と突っ込みたくなったよね(*゚∀゚)
たむたむ

たむたむ