こしあん

EXITのこしあんのレビュー・感想・評価

EXIT(2019年製作の映画)
4.2
三谷幸喜のちSASUKE、ときどきミッションインポッシブル、ところによりリポビタンD。
ケイン・コスギや池谷直樹あたりはきっとヒャッハー❗️しちゃうはず。

主役を演じたチョ・ゾンソクは、初めましての役者さんでしたが、昭和の二枚目俳優みたいなお顔立ち。
ご婦人方が「娘の婿にほしいわぁ」と目をキラキラさせそうな、誠実で親しみやすい雰囲気。

潜在能力はあるのに、それを社会で活かせず無職で独身、公園の鉄棒でトレーニングとかしてて、小学生の甥っ子&友達からもバカにされてるような人が主人公っていうのが、まず良いよね。
ダサくて冴えない非モテ男子ですが、愛すべきキャラなので必然的に応援したくなる。

ハラハラドキドキの緊張感あるアクションシーンの合間に、のんきな笑いを入れてくるところが最高。緩急のつけ方が抜群です。
カッコいい、スゴイ、ヒューヒュー!と思った次の瞬間は、泣きべそかいてたりする。頼りになるけどやや不安。完璧なヒーローっぽくないところがいい。
設定の面白さも含めて、全体的に『エクストリーム・ジョブ』っぽい感じ。

主人公とヒロインの関係性もよくできてる。宴会場の店長は、タイタニックの婚約者ばりのカスっぷりでしたね🤣 「ハニーって呼ぶんじゃねー」👊
いいよ、いいよ、パニック映画にこういうキャラは必須です!

有毒ガスがだんだん上がってくるから、とにかく上に登るしかないって、よく考えたよねー。
超高層ビルばかりじゃなくて雑居ビルみたいなのも多いから、そこがリアルでさらにドキドキ感が増す。
ビルの壁にはムダな飾りやデコボコがあったほうがいいね。かに道楽、最高だね。
あと、焼肉屋のダクトは要注意ね🍖

こういう映画を観るたび、体鍛えようって思うんだけど、いつまでも誘惑に勝てないズボラ人間です……😓
こしあん

こしあん