ゴン吉

新・荒野の七人/馬上の決闘のゴン吉のレビュー・感想・評価

4.0
七人の男の活躍を描いた西部劇”荒野の七人”シリーズの第三弾。 
ジョージ・ケネディが主演、モンテ・マーカムバーニー・キャシー、ジェームズ・ホイットモア、レニ・サントーニらが共演。 

舞台はメキシコ。
メキシコ政府に反感をもつ人々が革命を望み集会を開くが、革命指導者の一人がメキシコ軍に捕まってしまう。
革命を支持する青年が、六人のガンマンを雇い、七人でメキシコ軍の拠点を襲撃し、革命指導者を救出しようとする…

シリーズ恒例のクリスを中心に七人の男が大勢の敵を相手に戦う西部劇。
もっともこれまでクリスを演じてきたユル・ブリンナーが降板し、ジョージ・ケネディに変わったのが残念。
今回の相手はメキシコ軍。
政府に不満を持つ青年がガンマンたちとメキシコ軍の拠点に殴り込みをかける。
邦題のサブタイトルは「馬上の決闘」ではあるが、決斗は馬を降りて行われており、西部劇の邦題にありがちなタイトルとは全く異なった内容。
南北戦争で片腕を失った元南軍兵士のガンマンと黒人ガンマンの二人が、本来であれば対立しがちな立場ですが、協力し合うのが清々しい。
シリーズお決まりの展開で、討ち入った七人の男たちが次々と戦いで死んでいく。
果たして誰が生き残るかも見どころです。
お馴染みのエルマー・バーンスタインのテーマ曲が流れるだけでもワクワクです♪ 
「臆病者は何度も死ぬが勇者は一度しか死なぬ」 

2023.1 BS12で鑑賞(字幕)
ゴン吉

ゴン吉