Edmond

SOUNDS LIKE SHIT the story of Hi-STANDARDのEdmondのレビュー・感想・評価

3.9
映画館で夕方から「ボヘミアン・ラプソディ」を観た日、主役・QUEENのフレディ・マーキュリー役、ラミ・マレックが度々口にしていたセリフ「Sounds Like Shit」と偶然にも同じタイトルを冠したHi-STANDARDのドキュメンタリー映画を、同じ日の夜、同じ映画館にて鑑賞。

ハイスタの想い出としては、出会いは中学くらいの頃だろうか?その頃かなり好きだったし、活動休止前に地元のライブハウスで1回、活動再開後はAIR JAMで1回、計2回ライブを見ているし、偶然にも同じ日に観た映画「ボヘミアン・ラプソディ」で語られるQUEENの100倍は想い入れがあると思う。
しかしもちろんのこと、映画としての規模は100倍以上の差があるだろう。
果たして?と思いつつ、前情報を全く入れずに観始めたのだけど、あれ?これはもしかしてYoutubeレベルでも良いドキュメンタリーじゃないか?と思ったのが恐らく最初の30分間。
秘蔵のフッテージも多く、当時からのファンには嬉しくはあるけど、ライブ映像の音質が悪くて映画館の大音量で聴くのは結構キツイ(笑)

ちょっと期待はずれかな、と思い始めた頃、突如として、ただの1バンドのドキュメンタリーから、日本を代表する、一時代を切り開いた伝説的なHi-STANDARDというバンドの壮絶なドラマを垣間見る。

途中からは眠気も吹っ飛ぶ。あの舞台の裏に、あの事件の裏に、こんな想像もしないような事が起きていたなんて、と。
いや泣いたね。胸を打たれた。ほんとにドラマ。
詳しくは劇場で!
Edmond

Edmond