白玉つくね

AMON デビルマン黙示録の白玉つくねのレビュー・感想・評価

AMON デビルマン黙示録(2000年製作の映画)
3.0
アニメも元々好きなんですけど、やっぱりアニメでもこういったダーク寄りな作品ばかり見ていまして。
分かりやすいところでは、古くは妖怪人間ベム・北斗の拳・アキラ
その後はぼくらの・東京喰種・進撃の巨人などに繋がっていくんですけども。
一方でぼのぼのとか観てるんで、自分のことながらよく分かんない。笑

デビルマンは最終話がヤバいと噂を聞き読んだところ、まだまだガキンチョだった私に衝撃をもたらしました。今でこそその残酷な展開は有名ですけどねー。
このOVAはデビルマンの話をある程度知ってる前提です。もうかなり終末的な東京でデーモンもゴロゴロいて、最終話鬱展開からの話。残酷なデビルマンの世界を見たい人向けかな。「デビーール!」とか叫ばないし、アニメ版とは別物。
中身はスカスカですけど、個人的には鬼畜さのあまり救う価値がないと思わせる人間とか、アモンの重量感やグロさとか、見所はあると思います。
初っ端から股間がはち切れてデーモンに変わるサラリーマンとか、おっぱいから毒液出したりとか、人の色欲と狂気みたいな永井豪ならではの世界観あり。笑

たまーに観たくなります。
白玉つくね

白玉つくね