中産階級ぶたくんを舐めるな

ビクセンの中産階級ぶたくんを舐めるなのレビュー・感想・評価

ビクセン(2017年製作の映画)
3.5
初Mark!第1号!


アニメ映画で、何話かに分割されてCWseedで放送されたものを繋げたものです。
ひと足お先に海外盤を輸入しました。(日本語字幕も入ってます)
ご存じの通りArrowバースの1つでcwで放送されている実写ドラマ
Arrow、TheFlash、LegendsOfTomorrowと世界観を共有しており、今作の主人公
『マリマッケイブ』はなんとArrowSeason4にいきなり出てきます。
おい、誰だよ?いつチームアローと知り合ったんだ?としばらく疑問でしたが、
Arrow season3と
TheFlash season1の時期と今作はリンクしていたようです。
なので今作冒頭ではArrowはシーズン3仕様のコスチューム、フラッシュもシンボルが赤いです。
ストーリーはマリマッケイブがトーテムの力でヴィジランテを始め、チームアローと共に戦うようになるという、至って普通で、
よっぽどこのドラマ群(通称アローバース)が好きな人でない限りオススメはしません。
完全にドラマの"外伝"ですから。
後半パートはどうやら1年経って
ArrowSeason4序盤とリンクしておりアトム、ブラックキャナリー
グリーンアローが出てきます。

ただアメリカアニメの悪いトコがあり、アトムのスーツやらグリーンアローのハイテクボウなどあの細かいメカニカルなデザインを簡略化して描いています。
正直ロボットアニメを観て育った者としてこの"手抜き"は理解出来ません。(面倒臭がるなよ!)

レジェンドオブトゥモローシーズン2ではこのvixenのおばあちゃんがJSAのメンバーとして出てきますし、Arrowシーズン4の15話で
オリバーの息子ウィリアムが誘拐されるエピソードを見る前に今作を観ることをオススメします。。