ヴェローナ行きたい

英国総督 最後の家のヴェローナ行きたいのレビュー・感想・評価

英国総督 最後の家(2017年製作の映画)
3.5
📀

主演カップルが美しい♡

ラブストーリーのおかげで、
何となく美しく終わったけど悲しい実話。

1947年・・・300年のイギリス支配からインド返還のため、最後のイギリス総督に就任したマウントバッテン卿一家と、500人の使用人の住む家では、歴史を動かそうと奔走する人々がいた。その中に、愛し合うヒンドゥー教徒とイスラム教徒の男女がいた話。

5週間(・・・確か)で、インドorパキスタンのどちらに行くかを決めなくてはならないし、戦争のない交渉による独立って言うけど、100万人が亡くなってる。

その後、イギリスはどんな甘い蜜を吸ったんだろ。

ラブストーリーは、切ない(._.)
幸せになるために信仰してるんだと思うけど、
信仰している宗教で、家族が関わってくる結婚は難しかったり・・・本末転倒じゃんとか思ったり。

ただ、2人は美男美女でお似合い♡

_φ(・_・
ヒンドゥー教徒が多く住むインドと、イスラム教徒が多数派のパキスタン。2つの国の誕生は、両国民に深い傷跡を残すものとなった。正確な人数は分かっていないが、1400万人が移住を余儀なくされ、1200万人以上が難民となり、100万人が亡くなった。ヒンドゥー教徒とイスラム教徒間の衝突、虐殺やレイプ、誘拐などを引き起こし、報復の連鎖が各地で起こった。