みつ

ベイビー・ドライバーのみつのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
3.7
完全にクチコミの評価の高さゆえに観に行った作品。映画館で予告編などにも触れていなかったのでノーマークだった。
評価がめちゃ高いこととカーチェイス版ラ・ラ・ランドという前知識のみで鑑賞。

観賞中に時々、どこがラ・ラ・ランドなのだ?ラストの展開がそうなるのかなぁなどと邪推しながら観てしまったところも多々あり、
期待しすぎた感は否めない。
ストーリー展開はご都合主義なところがしばしば目立ち、もっとわかるように深く掘って欲しかった。

正直、ベイビーのノリノリの音楽シーンやカーチェイスは冒頭6分がクライマックスだと思う。
ずっとかっこいい音楽流れていたけど、そのベイビーのノリノリな感じが顕著だったのは最初だけ?うーん、後半にももっと音楽に狂ってたりクールなカーチェイスしたりをもう一度観たかった。音楽やカーチェイス以上に銃ぶっ放してる印象が強かった。

とはいえ普通に作品にのめりこんでしまって、
ベイビーには最後まで手を汚さないでいてほしかったけど犯罪に関わってしまっている以上そんな甘くないよなと思ったり、普通に彼女巻き込んでるのはどうなのと内心ツッコんだりしながらがっつり世界観にハマってた。
ベイビーのあたりまえに手話で話すかっこよさや時折垣間見える優しさにはきゅんとなったし。
まぁでもなんせこんなに銃撃戦が多いとは予想外でした。
好みは分かれるだろうけど男性も女性もそれぞれ楽しめる要素があってデートにはおすすめかも。

ちなみに観終わってからかわいいヒロインのデボラがシンデレラの子だと知った。

睡眠不足を抱えながら仕事後に観に行って正直寝てしまう懸念があったけど、一切睡魔に襲われることなくラストまで駆け抜けて観れたこの作品は、きっととても良い映画。
音のいい映画館で観ることを強くお勧め致します。
みつ

みつ