ヨシダリョウタ

サン・オブ・ゴッドのヨシダリョウタのレビュー・感想・評価

サン・オブ・ゴッド(2014年製作の映画)
3.5
評価はさほど高くないようですが、僕は好きでした!
一番良かった点は、ヨハネによる福音書の流れが非常に分かりやすく描かれていたことです。

エルサレムがローマに支配されてから、イエスが磔刑に処されるまでの流れがスムーズに表現されていました。
中だるみが目立つという評価を見かけましたが、これは多分聖書に関する知識量が原因だと思います。確かに、聖書に関しての知識が少ないと、不必要なシーンがポンポン挟まれているような印象を受けるのでしょう。しかし、イエスの奇跡物語を知っていれば、知っているほど、「この場面はこういう表現をしてきたかー」とか、「あっ、あの奇跡キター」みたいな楽しみ方を見出せるのでは笑。

イエスがイケメン過ぎるという意見がありましたが、それはイエスに失礼じゃありませんか?笑だって、実際のイエスはもっとイケメンかもしれないじゃん!!!体が割と筋肉質だったのは多少の違和感がありましたが…。

弟子達は皆僕のイメージ通りの顔で、全く違和感がなかったです!すごい!!ユダは明らかに裏切りそうな顔してるし笑

鞭打ち、磔刑のシーンはグロテスクさを抑えつつも、イエスの痛みや悲しみが上手く表現されていたと思います。

特にお気に入りのシーンはオープニングで旧約聖書の短いPV的な映像!!!あそこだけ何回も見たいなと思わせられます。
ヨシダリョウタ

ヨシダリョウタ