AQUA

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海のAQUAのレビュー・感想・評価

3.1
シリーズ第2作目。
 
ゼウス達のお父さん、クロノスの復活を阻止する為にパーシー達が黄金の羊毛を探す物語、タイトル通り海での冒険もあり、クロノスとの戦いもありでなかなか冒険らしい感じがしたけどあっさりした戦闘が残念。
 
成長した主役のローガン・ラーマンの雄姿が見れます、果たして裏切り者は誰なのか? 人は見た目で判断しちゃいけないね。
 
ケイロン役のピアース・ブロスナンがまさかの交代が一番ショックでした。
 
映画.com参照
人間と海神ポセイドンの血を引く「半神半人(デミゴッド)」の少年パーシー・ジャクソンの活躍を描いたファンタジー「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」(2010)の続編。封印された先代の神々の王クロノスの復活を阻止するため、パーシーは魔の海に隠された黄金の毛皮を探しに行くことに。そんなパーシーの前に、弟を名乗る目が一つだけのサイクロプスが現れ、ともにギリシャ神話の魔物たちがはびこる魔の大海原バミューダトライアングルへと乗り込んでいく。主演のローガン・ラーマンほか、共演のアレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソンも再集結。監督は「グレッグのダメ日記」のトール・フロイデンタール。

2013年製作/106分/G/アメリカ
原題:Percy Jackson: Sea of Monsters
配給:20世紀フォックス映画
AQUA

AQUA