あいつ

TOKYO TRIBEのあいつのネタバレレビュー・内容・結末

TOKYO TRIBE(2014年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

※原作未読
前代未聞ラップミュージカルを前情報なしで見たらたまらなく嬉しくなっちゃっただろうなぁ(開演直後に鑑賞の方々が羨ましい)。
そうやって攻めてるところ、5つに分かれ縄張りで緊張状態が続く"はちゃめちゃTOKYO妄想世界"(汚くてネオンで光る・暴力がモノを言うぜ〜 笑)とか、最終的に"男は単純!"って思わせるオチだったり…愛すべきアホ映画要素が沢山でした 嬉。
序盤の染谷くん狂言回しラップとセット感に心を鷲掴みされ凄くワクワクしながら見てたんだけど…中盤から垂れてきました。ずーと力んでる感じ?竹内力で現実に戻ってしまう感じ?うーん…。

力が阿吽像に挟まれ中央でマシンガンを乱射したり、殺人ぐるぐるマシーンや刃物だらけ竹藪も心を熱くするものの盛り上がりにやや掛けて残念。あと時々でてくる地震は3.11の事なのかな?アホ映画にイキナリ賢者モードかまされて残念。

キャラが魅力的で描ききれないのは分かるんだけど、友人の死やグループが集合して喧嘩する所とか"個々の感情の高ぶり(ドラマ)"をもっと見たかったかも…?良キャラしょこたん即死過ぎる…悲

監督の攻め続けた作品をこれからも期待してます!