Natsumi

ガール・クレイジーのNatsumiのレビュー・感想・評価

ガール・クレイジー(1943年製作の映画)
4.8
なんでこんなに楽しい映画が作れるんだ!!

西部が舞台。
ジュディが西部の強い女の子を演じていて、ミッキーはニューヨーク育ちのプレイボーイ。

ジュディのファーストカットがなんとまあ美しいことでしょう。車の下からあんなに可愛い子が出てくるなんてね。

西部が舞台の気の強い女の子がちょっと苦手なので、これ楽しめるかな?なんて思ってたけど、心配無用だった。むしろいろんなジュディが見れて嬉しかった。
一気に大人っぽくなった?と思いきや、ギリギリ子どもらしい一面も見れたり……。

これは裏庭ミュージカルには分類されないのか?と思っていたら、途中からお決まりの展開になり、少し安心した自分もいた()
ストーリーとして面白かったのに、ミュージカルシーンも良かった☺️

特にラストシーンは最高。
ジュディとの不仲等様々な理由でバークレイがMGM解雇になったらしいけど、"I Got Rhythm"だけでも監督してくれて良かったかもしれない。
全編バークレイが監督だときっとうるさくなっていただろうから、最後1発大目玉があるくらいでちょうどいい。

"Could You Use Me?"はコメディ要素もあり楽しかった。
小走りで追いかけたり、諦めて飛び乗ったり、ミッキーがとにかく可愛いの。

誕生日パーティーでの"Embraceable You"
さすが歌姫、ケーキのロウソク結構あったのに一息で全部消してて笑った。は
ピアノに座ってピアノを押されるシーンは、私だったら怖くてヒヤヒヤした😂

"But Not for Me"は切なかった。

普通にラブコメとして楽しむのもいい。
この後「ワーズ&ミュージック」までジュディとミッキーの共演はないそう💧

どうにかして配信とかしてほしいな。
Natsumi

Natsumi