レオ

ショーン・オブ・ザ・デッドのレオのレビュー・感想・評価

3.6
ハロウィンゾンビ月間5本目。ルームメイト達と暮らす冴えない男、ショーン。ある日、街でゾンビが発生し、彼は元カノや母親ら大切な人達と共に行きつけのバーに立て篭もる計画を立てるが...というストーリーのホラーコメディ。

コメディといいつつ、登場人物がドタバタやってる点以外の大まかな流れは意外と王道ゾンビパニックなので、笑いあり人情ありって感じの作品。

割と話の序盤からゾンビが発生しているにも関わらず、主人公達がなかなかそれに気づかないあたりが第一の笑いどころ。観ていて「これいつ気づくの?もしや最後まで気付かないとか?」って笑いつつ先が気になった。

中盤以降は思ったより真面目にゾンビパニックやってるけど、ゾンビの真似したり、クイーンの曲に合わせてゾンビを殴打するシーンは面白かった。

親友のエドがどうしようも無いやつなんだけど、最後の方だけ男を見せてカッコよかった。ショーンはぶっちゃけ有能そうに見える無能だったよな...

あとは、映像のセンスが良くて、内容にも関わらずたまにスタイリッシュなのと、意外な感じのオチも面白い。

■共通項目
脚本:☆☆☆☆
映像:☆☆☆☆
音楽:☆☆☆☆
役者:☆☆☆☆
キャラクター:☆☆☆☆
オリジナリティ:☆☆☆
個人的好き度:☆☆☆☆

■ジャンル項目(ゾンビ、ホラー、コメディ)
笑える度:☆☆☆
ドキドキ度:☆☆☆
グロ度:☆☆☆
(恐怖度:5)
レオ

レオ