kuu

天使のくれた時間のkuuのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
3.1
『天使のくれた時間』
原題:The Family Man
2000年製作 米国映画。 
嬋媛なチョンガ(独身)生活を謳歌しとったが昔のカノジョとの“もうひとつの人生”を体験することでマジな幸せに目覚める姿を描いた大人のファンタジーかな。
成功を夢見て恋人ケイト・レイノルズ(ティア・レオーニ)と別れロンドンへ旅立ったジャック・キャンベル(ニコラス・ケイジ)。
13年後の今、ジャックは大手金融会社の社長として、優雅な独身生活を満喫(まんが喫茶ちゃいます😊)しとった。
CHRISTMAS EVEに昔の恋人ケイトからの電話📲があったが、かけ直すことはしいひんかった。
その夜、自宅で眠りについたジャックだが、目ぇ覚ますと、ケイトと我が子2人に囲まれた家庭人ジャックになっとったぁ~🐤てな感じで展開します。
地位と名声、そして銭(お金)。
欲しいモンは全て手に入れて人生を謳歌するチョンガ生活または独身貴族。
一方じゃ、片田舎で家事と育児、そして日々に追われる。
家計は苦しいが愛する家族に囲まれとる、どこにでもある中流家庭。
はたして、どちらが幸せな人生なんかな。
熱く胸に込み上げてくるんがあり、心温まる作品でした。
ニコラス・ケイジとドン・チードルの熱い演技や、ドラマ『マダム・セクレタリー』の時とはチョイちがうティア・レオーニの可愛い仕草は必見かな。
kuu

kuu