4423

ニノの空の4423のレビュー・感想・評価

ニノの空(1997年製作の映画)
2.0
冒頭、スレンダーな美女がヒッチハイクをし、フランス版アレックス・ボールドウィンみたいな男(胸毛ももちろん濃い)パコをとっ捕まえる。ほうほう、いきなり美女と野獣の果てしないロードムービーが始まるのだな?と思っていたら…。

「乗るのは私じゃないの。彼だと止まってくれなくて…」

(エセ)ヴァンサン・カッセルみたいな風貌のニノがパコの車にずかずかと乗り込んでくる。いきなり意表を突かれたが、まあよろしい。今度こそ見知らぬ男二人の熱い旅が始まるのだな…と思いきやニノはパコの車をそのまま奪って逃走。

パコはニノを見つけ出し、ぼこぼこにして病院送りにするが、いつしか二人には奇妙な友情が芽生えていた!そしてニノの傷が癒えた頃、二人は愛を探す度に出る(な、なぬー!?)。

な に こ れ。な ん だ こ れ。

パコとニノが出会う女性も強烈である。5人の子供がいるが、5人とも行きずりの男たちとの子供でみんなそれぞれ父親が違う。挙げ句の果てにはニノに「あなたが最後の父親ね」なんて言ってしまう。いやいや、マジでどうなってんのこれ?感動もクソもない破壊力満載のキチガイロードムービーじゃん。

ごくふつうの、ごく当たり前のロードムービーだったらよかったのに。どうしてこうなった。

邦題のニノの空ってパコも入れてやれよ~!
4423

4423