NNN

天然コケッコーのNNNのレビュー・感想・評価

天然コケッコー(2007年製作の映画)
3.6
三つ編みの夏帆さんもいいね~。背中のあいたシャツ着て縁側に寝転んでるシーン、どきっとする。あざといけど笑。

エピソードとしては最初の海水浴が圧倒的によかったな。

おおブレネリ歌いながら出発して歩いているうちに疲れてきて歌声が小さくなってくるところ。橋で看板が倒れてワ~ッと逃げるところ。線路にサンダルが挟まってキャ~ッというのは流石にアホくさいと思ったけど、渡った場所が下り坂になってるの地味ながらインパクトあるし、小さなアドベンチャーを繰り返しながら目的地に達するような面白さがあって。

、、とまぁ、進展性の希薄な日常1コマの羅列が続く中では起伏があったほうで、他のエピソードに関しては、これは無くてもよかったんじゃというのがいくつか。

郵便局のおじさんのヘンな目つき、そんなにソレ面白い?? と思ったし。

修学旅行シーンは映画の長閑なトーンから外れているというのもあるけど、そもそも "東京の駅構内" なんて我々の現実そのものだからさ。見飽きてるわけよ。役者がどんな演技したって面白くならないぞと。体調崩すシーンがアクセントっぽいけど、"何かあるタイプの映画じゃない" ってわかりきってるから、ちょっとやそっとのピンチ演出じゃあ目が覚めんのよねw
NNN

NNN