トールキン

アメリカン・サイコのトールキンのレビュー・感想・評価

アメリカン・サイコ(2000年製作の映画)
3.7
アマプラでは吹き替えしか無料配信されてなく仕方なく見てみたけどビックリするくらい吹き替えが下手過ぎて始まってすぐに見るのやめようと思ったけど何とか最後まで見れた。

サイコ映画だけどドロドロした生々しいと言うよりもシュールな感じでところどころ笑ってしまうような描写が逆に良かった点もある。パトリックが終始一人でベラベラ喋ってるんだけど、めっちゃ喋るやん!って心の中でずっと思いながら見ててそれが何となくおかしかった。
終盤に向けてパトリックのサイコっぷりが段々とエスカレートしていき、シリアルキラー感やヤバい奴感がハンパなかった。平気で堂々とヤバいことしてるのが逆に清々しくてもはや笑ってしまう。

ラストは、あーそういうオチかって一瞬思ったけどそれでも、ん?どういうこと?ってなるような腑に落ちなさ過ぎな感じで結局何だったんだって思ってしまった。

あと、地位も名誉も金も手に入れた男って言ってみたら態度デカくて偉そうで見栄を張って自分より年収低い人を見下したりするのかな。現実社会でも実際そうなのかなって嫌でも思ってしまう。
トールキン

トールキン