しろみさかな

ソウ3のしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

ソウ3(2006年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

1から初見で見続けて、ようやく3に。2はなんだかグロさが物足りなくてうーん…って感じでしたが、3が1番グロかったです!(笑)一生しんどくて久々に目瞑ってしまう系のグロさでした。2のこと考えて3になったのかなぁ…?と思うところです。
しかしながら、トリッキーさはあんまりなくて…。確かにどんでん返しみたいなラストでしたけど、なんとなく想像できちゃったというか。驚きはあんまり無かったです。手が込んだトリックは無かったかなぁと思います。見せられるがままに過ぎていく感じでした。
ジグソウのカリスマ的な凄さも、今回ばかりは寝たきりだし、女の子大好きだし、なんだかあんまり感じられませんでした。もはや自分の脳みそを手術させたり、自己犠牲にしてまでゲームをするなんて…かなりドMやんか…ってつっこんじゃいました。結局自己満足なゲームに陥ってるところがなんだかいまいちでした。被験者も微妙なところ。前回は犯罪者だったり、汚職警官だったりしていたのでワクワクでしたけど。今回はただただ可哀想な父親でしたから。なんか普通過ぎるなって(笑)
グロを求めるなら、ピカイチだったので是非。さて4はどうなるかな。
余談、やっぱ1がいちばんいいなって思いますね。あの古さもしかり。だから最近新しいシリーズ出てるんだけど、どうかしら。やっぱあの古さが恐怖を増している気がするんですよねぇ。
しろみさかな

しろみさかな