トールキン

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1のトールキンのレビュー・感想・評価

4.1
冒頭から急展開過ぎてなおかつ情報量が色々多すぎて見てるこちらからすればいきなりそんな展開!?って感じで困惑してしまう。
これまでのシリーズで初めてホグワーツ城が一切出てこず、ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人のやり取りがメインとなって展開される。それが一つ一つの手がかりを元に追って展開されていくからRPG感覚で見れて面白い。

そして、これまでのシリーズでおそらく一番悲痛な思いになったかもしれないような、胸が締めつけられるくらい悲しい。シリーズが進むにつれて人気のキャラやハリーたちにとって大切な人物がフェードアウトしていくのはやっぱり辛い。これまたラストシーンでは涙無しでは見れなかった。

さらに、これもおそらくだけど過去作で一番没入感が凄かった気がする。一回見たことあるけど完全に内容忘れてるから続きが気になってしょうがない。色々腑に落ちない点や伏線がいくつかあったけどそれらも含めてマジで今後どうなっていくのかとても気になる。5,6,7 と続けて見ても一切ダレること無く上り調子で段々面白くなっていく。次はいよいよ最終章。最後の最後まで目が離せない。
トールキン

トールキン