みゆたん

ゴールド・ディガースのみゆたんのレビュー・感想・評価

ゴールド・ディガース(1933年製作の映画)
4.5
不況のあおりを受けて借金返済ままならず解散に追い込まれたステージ。

ご近所のイケメンピアニストの兄ちゃんがどっかから大金持ってきてステージは見事復活&大成功♡
ってなるんだけど、
おいお前ビンボーなハズなのにその金どっから持ってきた!?
もしかしてヤバい金ちゃうん?ってなる話w

ま、この映画見た理由はチンジャオロースが出てるって聞いたからなんだけどね。

冒頭に彼女が歌って踊る豪華ステージシーンあったもんだから、もう最初からいきなりテンションMAXよ!!

その後解散が決まり、彼女含めメインの4人娘がこのステージ無くなっちゃうよ。給料なくなるやん。生活苦しいやん。どうしようみたいな話してたんだけど、進むにつれてチンジャオロースの影がどんどん薄くなってくし、気づいたら4人娘のはずが3人娘のラブコメ話になってるし、数々の楽曲にもほぼ登場しないし、

おい、チンジャオロースどうした。扱い雑じゃね?ってなったw


それはさておき(置くのかよw)

ステージのシーンがホントに豪華なのよ。捨て歌ゼロ。どれも素敵だし、現実にこの舞台があったら絶対見にいくって思ったし!!

実際にこの時代って世界恐慌でアメリカも大変な時代だったと思うんだけど、よくもまぁ作ったもんだって素で感心したしね。

ひとことで言えば
1933年の作品にして最高最強のラブコメ&ミュージカル映画!!

スゲーもん見たって思うハズ。
コレは超オススメ♡
みゆたん

みゆたん