しろみさかな

インベージョンのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

インベージョン(2007年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

割とニコールキッドマンの出ている作品は見ている方なことに気がつきました。ちょっとSFの匂いがして、ワクワクして見ました。SF要素もありつつ、ちょいちょい驚かせてくる辺りホラー要素もありました。ビジュアル的な派手さは無いものの、流石のニコールキッドマンの演技で、ハラハラドキドキさせられました。面白かったです。
ただ腑に落ちない設定やシーンも多々ありました。地球外生命体なのか、ウイルスなのか、よく分かりませんでした。平和を望む地球外生命体なら、なんだか優しい生き物だなと思っちゃったりしました。(笑)結局ワクチンが作られたので、ウイルスだったのか…なんだったのでしょう。感染したのにも関わらず、意思を強くコントロールすることが出来たニコールキッドマンは、もはや免疫力が強いとしか言えませんでしたね(笑)母は強い…。とにかく母は強くてかっこよかったです。
なんだかハッピーエンドに見えて、ラストシーンがゾゾゾとしたのはわたしだけでしょうか…。ニコールキッドマンの不穏な表情、ダニエルクレイグのセリフ…。なんだか世にも奇妙な物語を見終わった後のような、不穏さがありました。わたし的な考察は、ワクチンを打って治ったかのように見えて、実は体内でウイルスを抑え込んでいるだけなのかなと思いました。
派手さは無いものの、強い母ニコールキッドマンをみたい方は是非どうぞ。
余談、ニコールキッドマンがゲロまみれになるシーンは、なんだか個人的に胸熱でした。綺麗な人のそんなシーンってなかなか見れないですよね…変な性癖に刺さりました(笑)
しろみさかな

しろみさかな