にゃんちゅう

モーヴァンのにゃんちゅうのレビュー・感想・評価

モーヴァン(2002年製作の映画)
5.0
板橋のTSUTAYAが閉店セールをしてるということでサブスクに無く且つ面白そうなので購入。

クリスマスの朝に恋人が自殺してしまうことから物語はスタート。
恋人の彼が書いた小説を出版社に出してほしいとのことが彼の遺言だったがその著者を自分自身のモーヴァンにして提出して、彼が残したお金でスペインにバカンスしに行くなど暴走っぷりが面白い。
ただモーヴァンは彼の死からか元からなのかずっと心が雲がかっていて希望の光を探して好きなように生きていく姿を観ているような映画だった。

2002年の作品ってのもあって90年代の雰囲気も感じることができたし、何よりサントラとファッションが最高に良い。
音楽はステレオラブ、ヴェルヴェットアンダーグラウンド、エイフェックスツイン等、俺得すぎて最高だった。
個人的には自殺した彼氏が残したカセットテープからBoards of CanadaのEverything You Do Is a Ballonが流れてきたのとモーヴァン退屈だったのか途中で違う曲に変えるのが最高に良かった。
ファッションもG-1着てたり、バックがヒッピー寄りだったり淡い501ぽいのもすごい良かった。あとエンドロールでリアルに
1秒でエイフェックスツインと認知しました。

やっぱり心の中はイギリス>アメリカです。
にゃんちゅう

にゃんちゅう