きゃら

Saltburnのきゃらのレビュー・感想・評価

Saltburn(2023年製作の映画)
3.8
観たかったけど気持ち悪いとレビューで読み、避けていましたが覚悟が出来た為、鑑賞笑

気持ち悪いのはなんとか耐えられたけど予想していたのと違い、めっちゃ怖ーいお話でした。
ひぇー!

英国の名門大学に通う冴えない男子大学生である主人公が、あるきっかけで上流階級の美しい男子学生と仲良くなり彼から夏の間彼の邸宅で一緒に過ごすよう誘われる。
主人公はそれに応じるが…というストーリー。

恋愛絡みの人間ドラマかなと見始め、次第にサイコパス映画だと気付き、クライマックス以降の衝撃の展開に驚愕しました。

まず上流階級の浮世離れした暮らしを見て、英国では今でもこんな暮らしをしている人がいるのかと驚きました。
彼らの世間からズレた感じと苦労を知らない彼らのどこか浅い人間性が上手く描かれていました。

格差、サイコパス、パラサイト+ちょっとエグい性愛という内容でした。

実際にニュースでこういう事件を見る事もあるので、考えると怖いです。
教訓として
裕福な人はやはり簡単に他人を受け入れてはいけないなと思いました。

結局のところ、あの上流階級の青年の主人公に対する本当の気持ちはどうだったんだろう。
自分は鈍感なのかな、よくわからなかったです。
きゃら

きゃら