kkbbrk

市子のkkbbrkのレビュー・感想・評価

市子(2023年製作の映画)
4.5
『市子』(2023)

川辺市子は3年間一緒に暮らしてきた恋人・長谷川義則からプロポーズを受けるが、その翌日にこつ然と姿を消してしまう。途方に暮れる長谷川の前に、市子を捜しているという刑事・後藤が現れ、彼女について信じがたい話を告げる。市子の行方を追う長谷川は、昔の友人や幼なじみ、高校時代の同級生など彼女と関わりのあった人々から話を聞くうちに、かつて市子が違う名前を名乗っていたことを知る。やがて長谷川は部屋の中で1枚の写真を発見し、その裏に書かれていた住所を訪れるが……。(映画.comより引用)

「湯を沸かすほどの熱い愛」で日本アカデミーミー賞新人賞と最優秀助演女優賞を同時に取った杉咲花主演。今回は優秀主演女優賞。

彼女のお芝居はここ数年様々な映画を鑑賞してきたなかでトップレベルに大好きで、群を抜いていると思う。以前年末のガキ使に出た時にゆりやんのオマージュやったことありましたが、やはり泣きの演技がとてつもなくて、金縛りにあったかのように立ち尽くしてしまう気がする。

入りは「ある男」に似ているが、紐解いていくと全く別。

杉咲花の見た目が若いから、学生時代から大人役まで一貫して違和感がない。その時々に接していた人を演じていた役者さん(倉悠貴、森永悠希、若葉竜也)の年齢考えるとすごい。

2024-154
kkbbrk

kkbbrk