Shoko

パペットシャークのShokoのレビュー・感想・評価

パペットシャーク(2022年製作の映画)
2.5
〖パペットシャーク〗(映画/アメリカ/2023)



『超常的な能力をもつ巨大人食いザメの伝説がある湖畔の森を訪れた二人の少年、グレイスとチャンス。二人はキャンプをしながら人食いザメの伝説を語り合うが、背後には怪しげな影が迫っていた……』

知らないうちに見放題になってましたよ、パペットシャーク。ずっと待ってた。
サメ映画も本当多岐に渡るけどパペットは新感覚。
セサミストリートの偽物みたいなかんじのキャラクターが出てきてふわふわのサメが人を食べる。
冒頭カップルが海に行きプロポーズしようとしたときに男がサメに頭食べられるんだけど頭なくなった首の部分だけ妙に生々しくて(他がふかふかパペットなので)なんで!って思ったのと、サメ映画を作ろうとしてる人たちの低予算サメ映画に対するメタ発言とかが結構おもしろかった。
あとは大体なんかだるくて、途中で耐えきれなくて倍速にしてしまった。60分ちょいしかないのに。
掛けポーカーで店を手に入れ人魚を使役するサメ、人間の言葉を喋りコミュニケーションを取り、歯科医に歯を見られるサメ、人間に擬態して森に現れ人間を食べるサメ、いろんなサメがいた。
そうね、どっちかっていうとファンタジー寄りかもね。
いつものサメ映画の感じ(お粗末パニックホラー)とは全然違う。
なによりもサメの口に一口で入り切らなさそうなサイズ感のマシュマロがいちばん怖かった。それを一口で食べる人間…グリーンジャイアントかなにかか…?逆にそのサイズ感でなぜサメに負ける…
サメ映画見てみたいけど血が出るのはヤダって人におすすめですが、多分普通に血が出るサメ映画のがまだなんぼか面白いよ。

(2/おうち映画1)
Shoko

Shoko