千年女優

犯罪都市 NO WAY OUTの千年女優のレビュー・感想・評価

犯罪都市 NO WAY OUT(2023年製作の映画)
3.5
実績を買われてソウル警察庁広域捜査隊に異動した腕力自慢の強面刑事で、ある事件をきっかけに若者を中心に蔓延する新型合成麻薬「ハイパー」捜査に乗り出したマ・ソクト。背後にうごめく日本のヤクザ「一条組」の存在を掴んだ彼が、横流しを企むクロン警察署麻薬班も入り乱れるキーマンの争奪戦に臨む様を描いたアクション映画です。

二作連続の成功で人気シリーズとなった韓国を代表するアクションスター、マ・ドンソク主演の刑事映画第三弾で、監督は前作で助監督から昇格したイ・サンヨンが続投して『哭声』で韓国でもお馴染みの國村隼や青木崇高らが参戦した物語を演出。劇場離れが囁かれる韓国にあって2023年公開作では二作のみの動員1000万人を記録しました。

国際的な犯罪を描きながらもダークさを抑えたエンタメ志向、それでもアクションは流石のドンソクパワーで本格派というシリーズの美点を継続していて、第一作の構造を転用した三竦みでサスペンスを演出します。娯楽作に徹するあまり些かカルさを感じるところはありますが、シリーズのファンが求めるものに満遍なく応えている一作です。
千年女優

千年女優