YUI

ALL OF THOSE VOICESのYUIのレビュー・感想・評価

ALL OF THOSE VOICES(2023年製作の映画)
-
〜ONE DIRECTIONからソロへ〜
ルイ・トムリンソンの人生をドキュメンタリー映画化。

ルイの人生に点数はつけられないので、今回はあえてスコアはつけずに投稿させていただきます🙇‍♀️

レビューは遅れましたが、しっかり公開初日の初回行ってきましたー!
そして映画館はルイ本人が来日しジャパンプレミアに登壇したTOHOシネマズ六本木に即決。「ここにルイが来たんだ〜!」としみじみしながら鑑賞できてワクワク感倍増でした

席についてみると、さすがDir(ワンダイレクションのファン名)!というぐらい、1D関連のグッズや服で来ている人が多く、その空間にいられたこと自体嬉しかったです!
1Dメンバーの一人ハリースタイルズの日本公演が近かったこともあり、ハリー関連のグッズを持っている人が多い印象でした!

そしていざ鑑賞。ワンダイレクションは私が小学生〜中学生の時に全盛期を迎えていましたが、当時の記憶がバーっと蘇るような映像から始まり、開始数分ですでに涙が止まらず😭😭

ネタバレになってしまうといけないので詳しいことは控えますが、ソロ活動しているルイだけでなく、それまでの軌跡についてもしっかり描かれていたのが印象的でした。

ルイといえばオーディション番組で勝ち上がり、「ワンダイレクション」として一世を風靡した大スターという印象が強いと思います。私もこの映画を観るまで、まさに「人生の勝ち組」だと思っていました。
しかし実際はシングルマザー家庭で育ち、最愛の母と妹を立て続けに亡くし、他のメンバーに比べソロ活動も苦戦していたという苦悩が描かれていて、ルイに対する印象が180度変わり、良い意味で彼の人間らしさが垣間見れたように感じます。

そしてワンダイレクションは現在あくまでも"活動休止中"。
そんな彼らに「いつグループ活動を復活するの?」という質問はインタビューで飽きるほど聞かれてきたはず。
そんな質問にルイはいつも「僕はグループ活動に前向きです」と回答していたのを覚えていますが、この映画の中でもルイがグループに対しこんなにも特別な思いを持っていたんだ…と気付かされる描写があり、ファンとしてすごく嬉しかったです。

そして『ボヘミアンラプソディ』以降注目されている、ライブ映像を盛り込んだドキュメンタリー映画ムーブ🌊
この作品でもルイの単独ライブの様子がしっかり流れるので、まるで自分も観客の中にいるかのような臨場感が味わえたのも魅力の一つでした!

ルイは本来4月に日本3都市で来日公演をする予定で、私も東京公演のチケットを取っていましたが、まさかのキャンセル😭😭
詳しく理由は明かされていないものの、この映画を観てますますライブを楽しみにしていたので残念😭
またいつか万全の準備ができたときに来て欲しいですね🥲
YUI

YUI