磨

イントゥ・ザ・ネイチャー 自然が教えてくれることの磨のレビュー・感想・評価

3.5
アメリカの大自然を全編IMAXカメラにて撮影したドキュメンタリー映画。
当然ながらIMAXシアター限定上映で、さらにその中でも上映館が絞られたうえ上映回数も1.2回と、かなり稀有な作品。
別に上映を待ちわびた訳ではないのだけど、初日の朝イチで観てきた。鑑賞人数はひろ〜い部屋に5人という…。

感動、というより畏敬の念を抱いてしまうほどの雄大な大自然。IMAXの特性を活かした良い作品だと思う。それは勿論IMAXよりもIMAXレーザーだし、そしてIMAXレーザー/GTテクノロジーが最上級だと思う。あの目の前にそびえ立つ巨大な壁みたいなスクリーンで本作を体験してみたかった…。

ただ、大自然ばかりなのか?と想像していたけど、思ったより人が主役だった気がしないでもない。人と自然の繋がり…ってやつですな。

ナレーション・野口聡一さんの『地球に帰るたび…』という発言が、コレ言える人、世界にそうはいないよなぁ‥と思ってしまう(笑)


鑑賞料金は驚愕の1,000円。シニア(イオンシネマの場合は55歳以上)はなんと700円!IMAX料金って基本400円だから実質700円(シニアは300円⁉︎)で観れてるやん。おトクぅ〜〜♪(←上映時間40分という事を考慮しない奴)
磨