Newman

メグレと若い女の死のNewmanのレビュー・感想・評価

メグレと若い女の死(2022年製作の映画)
3.5
派手な銃撃戦があったり、爆弾事故などない静かなストーリーで好感が持てました。少しずつ事件の謎が解決していくのも良かったです。若い女性が亡くなるのですが、もう一人同じような年齢のパリに憧れ田舎から出てきた女性が現れメグレ警視は可哀想に思い亡くなった女性の住まいを提供し家賃を払って上げる。その女性を使って死因を探ったり、囮のようなことをしてもらうことになり事件は解決に向かう。田舎出の女性は都会生活の厳しさを知ったのか田舎に戻ることになる。女性に向ける警視の目が優しい。
亡くなった若い女性の仕事というのがまだ若いカップルの性のお相手(詳しくは書きづらいです)だったので若いカップルが開いたパーティに招待されもせず参加したのかが分からなかった。若いカップルの男性のお母さんは亡くなった女性は「心の支えを欲しがり愛情に飢えていた」と言っているがそういう言葉が出てくる仕事を女性がしていたわけではないので。そこは残念。お母さんは息子の全てを分かっているように言っているが性についてまでは知らなかったのだと納得しようかと思う。
Newman

Newman