new

ハート・オブ・ストーンのnewのレビュー・感想・評価

ハート・オブ・ストーン(2023年製作の映画)
3.2
高い身体能力と天才的な頭脳を持ち合わせるレイチェル・ストーンは、イギリスの諜報機関MI6と世界平和のために活動する秘密組織チャーターという2つの組織を掛け持ちする超一流のエージェント。ある時、彼女の仲間が謎の武装組織に殺されてしまう。組織の目的は、世界中のシステムを操作できる「ハート」と呼ばれるシステムを手に入れること。スマートフォンから航空機まで、あらゆる機械にアクセスできる「ハート」が悪用されれば、世界は多大な危機に陥る。レイチェルは組織の足取りを追うが、その中で予想を超える事態と黒幕の存在を知る。

Netflixオリジナル作品。
簡単に言えば、女性版ミッションインポッシブル。
ストーリー自体も、M:Iシリーズ最新作の 「デッドレコニング」と被る点も少なく無い。主人公の2重エージェントという役割も面白く、序盤からの怒涛のアクションシーンもハイクオリティだった。ガル・ガドットのエージェント役は本当に嵌り役で、カッコ良さと美しさを兼ね備える彼女の魅力を存分に発揮している役柄だったと思う。
一方で、何処かで見たことある展開と、あまりに無能すぎてスペシャリスト感が薄いエージェント達といった浅い部分が散見されて、イマイチストーリーに深みを出し切れていなかった。
次作も作れそうな終わり方ではあったが、果たして……。、
new

new