くぅー

君は放課後インソムニアのくぅーのレビュー・感想・評価

君は放課後インソムニア(2023年製作の映画)
3.7
“今まで気づかなかったけどさぁ、この世界って…”
“やりたいことがあり過ぎるぅ〜”

»不眠症に悩まされていた男子高校生は、ある日、幽霊が出ると噂の学校の古い天文台でクラスメイトの女子と出会うもそこに閉じ込められ、話すうちに彼女も不眠症でそこを昼寝場所にしていたらしく、やがてその場所を守るために天文部を立ち上げるが…

はい、ずっとタイトルが気になっていて、キャストも興味深かったので見始めるも…舞台は石川県七尾市だと知り、しみじみ見ることに。

うん、中盤まではアオハルな王道感が心地良かったけど、徐々にあえて王道を避けてるようにも感じてしまい…唐突だったり、もったいないエピソードの使い方もあったりと早足になったかなぁ。

そう、ラストもそこで終り感が…エンドロールで見せるんじゃなくて、本編でじっくり見たかったし。

っと、エンドロール後あるので、お忘れなく。

にしても、ロケ地がとても魅力的だったけど…何とか残ってることを祈ってますが。

なお、俳優陣では、まずは森七菜…いい感じのヒロインぶりだったかと。
奥平大兼… 持ち味全開の安定感。
桜井ユキ…いい味は出してました。
萩原みのり…さすがの存在感だし、引退撤回を。
さらには、安斉星来 永瀬莉子 川﨑帆々花に、工藤遥に田畑智子に、MEGUMIに萩原聖人に、でんでんらのサポートも良き。
くぅー

くぅー