さうすぽー

今際の国のアリスのさうすぽーのレビュー・感想・評価

今際の国のアリス(2020年製作のドラマ)
3.7
自己満足点 73点

誰もいない渋谷のスクランブル交差点は個人的に結構トラウマものですね...
実際に緊急事態宣言時の浅草の雷門の映像をTV番組で観たときはこれくらい寂しいものがありました。


原作は日本の漫画で、それを邦画の大作映画並みの規模で製作された配信ドラマ。

前述の渋谷スクランブル交差点でのロングショットに関してはほぼ満点を付けたいです!
美術セットとCGクオリティで再現してますが、そのまんま渋谷です。

キャスト陣としては、
一番良かったのがやはり土屋太鳳ですね!
彼女がアクション出来ることは知っていましたが、あんなに動く彼女を観るのは新鮮ですし、キャラクターとしても凄くハマっていました。
やはり山崎賢人との相性は抜群なのかな?(色んな意味でw)
あとカルベ演じる町田啓太も凄く良いです。
チャラけた人物ながらも、非常に仲間思いの姿が凄く似合うし、今作のキャラクターとしても一番好きでした。


ゲームに関しては2話の「鬼ごっこ」が一番面白いし好きでした。

3話のストーリーは結構鬱にもなりそうな報われない展開ですが、山崎賢人とその友人達の絆が描けていて個人的に結構好きなエピソードです。

ただ、後半のビーチでの話は賛否解れていて、自分も少しガッカリです。
ストーリーもキャラクターの回想が多く入ってるせいか少しダレます。
また、桜田通のキャラクター性は個人的に薄っぺらくて最悪です。

とは言え、少しガッカリした後半のストーリーを踏まえても結構面白いと思いますし、最終回を見終わったら続きが気になってしまいました。
シーズン2の製作も決定してるので、首を長くして待ちたいです。