つい

魔女はなかなかやめられない シーズン1のついのレビュー・感想・評価

4.1
なんだかんだ面白かった。Netflixオリジナルドラマ。コロンビアで制作されたドラマを観るのは初めて。コロンビアの学生生活を観れるのがとにかく新鮮。
ぶっ飛んだオカルトなティーンエイジャーものドラマです。怖い感じもあるにはあるけど、どちらかといえばコメディ寄りかなー。

設定が面白くて、1640年ぐらいに黒人奴隷で魔女な主人公が火あぶりにされ、現代のコロンビアにタイムスリップしてくる...って、もう訳わかんなさ過ぎて、この設定だけでワクワクですよw。
で、火傷を負いつつ現代に来たら、人に火をつけて殺す猟奇的な連続殺人事件が起きてて、唯一の生存者じゃないかと警察に追われる、とかもう導入の展開がオモロすぎる。

あと主人公自身がよく魔法についてわかってない段階で現代に来ちゃって制御がわからなくてもう大変とか、友達・恋愛・家族関係にも悩むとかティーンエイジャーならではの要素も満載。

そこにタイムスリップも入ってるので、同じ土地だけど全く違う異文化に触れるカルチャーショックの描写もあり、かなり好きでしたねー。ただ今のコロンビアの生活がどんなもんか知らないので、どこまでが大昔ギャグなのかわからないところもありましたけど。

ドラマは独特なテンポ感があるんだけど、展開が早いというか、もうなんでもアリって感じで先が読めないんですよねー。

要所要所でストーリーの詰めが甘い部分はありますけど、トータルでいうと楽しく観れたドラマでした。

ティーンエイジャー題材のいろんな国の作品が観たくなってきました。
つい

つい