ハレーションラブの2の情報・感想・評価

エピソード02
第2話
拍手:0回
あらすじ
浅海恭介(眞島秀和)と出会い、幼馴染の藤原昴(一ノ瀬颯)と再会するなど、平凡に暮らしてきた深山朱莉(髙橋ひかる)ににわかに変化が訪れ始めた頃、星合台の街では不穏な事件が起こり始める。何者かによって、朱莉が母・深山那津子(濱田マリ)と営む「ミヤマカメラ」の店の入り口に「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれた真っ赤な短冊が大量に吊り下げられた逆さの笹が打ち付けられており、愕然とする朱莉。母と片付けようとすると、野次馬の中にいた浅海恭介がそっと手を貸してくれる。一体誰が何の目的でこんなことをしたのか…。 片付け終えて店内で休んでいると、浅海からふと星合台に飾られている全ての笹に短冊が掛けられていないことを聞かれた朱莉は、15年前の七夕の日に起きた事件について語り出す。当時、空き家で火事があり、焼け跡から昴の兄・藤原晶が遺体となって発見されていたのだ。さらにその現場からは、今回朱莉の店の前に置かれた短冊と同じ「どこかトオクにいけまスようニ」と書かれた短冊が見つかっており、当時小学校でいじめられていた晶が、それを苦にして火をつけたと言われていた。それ以来、街では短冊に願い事を書くと呪われるという噂が広まり、短冊に書かなくなったのだ。 そんな中、大学に向かった朱莉は、友人の三原椎奈(川瀬莉子)から学生課職員の槙田柚生(吉村界人)がSNSで謎のメッセージを残したまま行方不明になっていることを聞かされる。
コメント6件
sinimary

sinimary

10/11視聴
おちゃ

おちゃ

フィルム1本分 写真がないのかな? おかーさんは 何か隠し事あるみたいだし。 ラスト 嶋田久作さんだけで じゅうぶん怖いのに…🫣
まちかど

まちかど

七夕ってそこまで重要視しないけど、この町はむしろ特別なんだろうなと感じた。 短冊とか、そんなに書いた記憶ないけど呪いが根付くほどの火事と強い影響。
いいね!1件
saku

saku

サスペンスより、ホラー味が強いと離脱かな。 このキャストで恋愛要素が入ってくるのは、あまり期待出来ないかも。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

過去事件からの短冊が呪いのように。 そういう意味じゃなかったのに。 あの時と同じメッセージが... 共有したほうが叶う? 個人攻撃?!七夕の写真だけない。 またたくさんの赤い短冊。死体?! あまり物語がすすんだ気はしない。 ホラー要素をじわっと感じる。
noreturn

noreturn

「御手洗家炎上する」と同じように家が燃え落ちるシーンから始まり、その火事の謎を解くドラマなのだが、脚本が悪く見続けられない(と言いつつ2話まで見たのだが)。コミック原作のせいかと思ったらオリジナルだった。 髙橋ひかるはあまりドラマに出ない人なのだが、演出だとわかっていても人の顔を凝視する癖があるのは近視のせいではないかと思う。