西田千夏

母になるの西田千夏のレビュー・感想・評価

母になる(2017年製作のドラマ)
5.0
語り出せば文字数超えないか心配なくらい
語りたいドラマ。

広が結衣や陽一と写真撮ったり、
結衣が広にヘビメタメイクの写真を送るシーンが特に好き。

色んな形で携帯やら電話を使ったやり取りが出てくるので、製作者側は『繋がり』や『人と繋がれることの素晴らしさ』ということを伝えたかったのかもしれません。


2005年に、医師と患者だった2人が
2017年に、夫婦として再共演するという素晴らしさ。

主題歌では、エリカちゃんの大ファンである
安室奈美恵さんの音楽。

1話の最後で、広くんと結衣が再開した時に
「ギューってなって」と言う、3歳の広くんが結衣に言った言動と重なり、「広だ」と確信した瞬間に流れた主題歌のタイミングに拍手。

私の好きなタイミング。

まだ、12歳なのに大人より大人を求められるような選択や行動があり、自分も当時が中学生だったことや人間関係が上手くいってない時期だったので、
広くんの気持ちに共感出来る場面があった。

家族揃っての生活が再開しても、
麻子の存在を忘れることが出来ない広くん。
3歳の広くんが結を呼ぶ時は「ママ」
麻子を呼ぶ時は、「ママ」
結衣を呼ぶ時は、「お母さん」


結衣の誕生日に見せられたチュータの大冒険は、
私も思わず感動。

ちょっとシリアスな内容ではあるけど、
広くんが桃ちゃんと一緒に居るだけで
家族+ 木野さん、西原家、柏崎オートが集まると言ったコメディチックな要素もあって、
少し笑いもあるのから飽きない。




ここで私の好きなエリカちゃんシーンをメモ用に書いておく。

📝 エリカちゃんが、桃ちゃんと広くんが花火大会行くとなって、お玉を振り回して怒るところ。

📝 りんごを食べる時に広くんに差し出すけど、
「あげな〜い」って言ってフェイントかけるシーン。

📝 マラソン大会に向けて広くんを応援しようと、ポンポン作ってたシーン。


役柄の問題も有るのかもしれないけど、
1話から最終話の中でエリカちゃんのパジャマ姿が無いことが謎だった。

まさかの自前衣装なの…?




【2020.08.22】DVD