刑事7人 シーズン9の1の情報・感想・評価

エピソード01
始まり
拍手:2回
あらすじ
ある死刑囚が、死の直前に残した手記。そこには10年前に犯したある殺人事件について、関与を一転して否定する供述が記されていた。しかし、手記は何者かによって持ち去られてしまう。それがすべての始まりだった―――。 その頃、天樹悠(東山紀之)たち新専従捜査班のメンバーは、それぞれが今後の人生について悩みを抱えていた。長く刑事として現場に立ち、日常的に事件=人々の死と向き合うということは、確実に天樹たちの心を蝕み、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていた…。そんな中、次々と発生する殺人事件。捜査を開始すると、殺害された人物たちは、10年前のある事件に関わりがあった。 時を同じくして、何者かにより警察組織の内部告発を行う「暴露チャンネル」が始動。告発される不正を働いた警官たち。その経歴にもまた、10年前の殺人事件が絡んでくるのだった。さらに、その中には片桐正敏(吉田鋼太郎)の名前もあって…!? 試される新専従捜査班の絆。そして、天樹たちの前に現れる、事件の鍵を握る盲目の女性(山崎紘菜)と謎の男たち。すべての先には、悲しき真実が待っていた。
コメント2件
イスコーニ

イスコーニ

このシリーズでおわりか?
tatsu

tatsu

このコメントはネタバレを含みます

天樹の「刑事を辞めようと思っている」と衝撃のスタート。青山、野々村、路敏、海老沢とそれぞれの岐路。片桐は相変わらず怪しげ、何か隠してる。10年の事件がこれからどう展開するか興味津々。何か今回最後のシリーズになりそうな感じ。期待大です。
いいね!1件