tubame

Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~のtubameのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

毎回えっ?と思うようなことが起きながらも、考える隙を与えない圧倒的な光のようなスピード感で進み、気が付くとエンディング...そんな不思議な作品でした。

苦しみを抱えた人間たちの心をお助けするために変身し(※普段は仮の姿)、闇と闘う夭聖(ようせい)たちの必殺仕事人!的な物語で、中心のプロットそのものはシンプルですが、アプローチはかなり攻めている。

まず夭聖態からして体格も顔付きも全くの別人になる(実際別の人がキャラデザを担当している)斬新さ。
戦闘シーンについても毎回世界のアートをモチーフにしているなど、前衛的な演出が印象的でした。
また、ストーリー面でも社会風刺やブラックユーモアが強く、非常に挑戦的な作品だったと感じます。

作画も毎回美しく、メインが全員新人声優ながらレベルも高く、加えて先が読めない展開で毎週楽しませてもらったことは間違いありません。
ただ、途中からかなり強めなBL的表現に偏っていったのでちょっとついていけなくなったのも正直なところ。そういう要素自体はダメとは思わないけど、表現が直接的過ぎて自分には合わなかったかな。
途中で少女漫画ぽい展開もあったりしたので、色んな形の愛を描く話かと思ってました…
トータルではコアな層向けかなという印象です。
tubame

tubame